若手歯科医師の家族で留学奮闘記

一般歯科医師が,卒後8年目から家族でのアメリカ留学を目指すブログです.

【大流行】インフルエンザ

どうも,インフルエンザまっさかりのsyuです.

 

・・・.

そうです,ついにかかってしまいました,インフルエンザ.

 

2-3日前より違和感があり,一昨日の夜に発熱.

昨日の朝39度まで出て,病院にいって検査を受けました.

 

待つこと10分.....

 

「はい,B型ですね〜(ニコッ)」

 

とてもにこやかな告知でした.

 

結果,リレンザという吸入薬と解熱鎮痛薬をもらって帰ってきました.

そして昨日は一日中熱がさがらず,ずっと39度〜40度台をうろうろ.

初めて40度越えを体験しました.

 

あまりの辛さに一歩も布団から出ることができず,家の中で隔離状態でした.

 

今朝になり,ようやく熱が下がってきて少し楽になりました.

まだ頭痛と喉の痛みはありますが熱が下がったのでかなり違います.

 

今回おもしろかったのが,病院でとなりにいたサラリーマンの人が

「はい,◯◯さんはA型ですね〜(ニコニコッ)」

と,笑顔で宣告されていたこと.

 

A型が流行るとかB型が流行るとかはよく聞くけど,隣同士でAとBの告知を受けたのは初めてでした.

 

ちょっとインフルエンザについて調べてみたので,また次回.

 

皆さんも,くれぐれもお気をつけて.

(僕自身はかなり手洗いうがい気をつけていたつもりだったのですが(涙))

 

それでは,また.

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村