若手歯科医師の家族で留学奮闘記

一般歯科医師が,卒後8年目から家族でのアメリカ留学を目指すブログです.

妄想w 外国に住む日本人の方にお土産を持っていくとしたら何だろう

こんにちは ayaです。

数あるブログの中から訪問いただきありがとうございます。

 

お盆ですね。今年は時期をずらしてお互いの実家に帰省していたのでまったくお盆のことをしていません。

お墓参りもなかなかできておらず気にしています。

それぞれの実家が今いる地域から遠いので、と言い訳していますがちゃんとしないといけませんね。

 

 

今日はayaの妄想にお付き合いくださいww

 

気が早いって!

はい、そうでしょう。

ayaはsyuが渡米したときのことをかなり具体的に妄想しております。持って行く家電はどうしようとか。

仕送りはどんなのがいいのかしら。とか

船便、空輸便、手持ちの荷物はどんなものをどの順で持っていくべきなんだろうか、とか。

 

実際そのときにならないとぜんぜん分からないことばかりですが

妄想しているとと節約していることへのモチベーションがupして楽しいです。

 

今回は

(え、シリーズ化するつもり!?)

日本人の方に持っていくお土産は何が喜ばれるだろうか、と妄想してみました。

 

大人編

その人の好みがかなりあると思うのでaya,syuがもらうと嬉しいかも、というものをpick upしてみました。

カルピス。日本人なら1度は飲んだことのある飲み物ですよね。

欧米の方はかなりの甘党が多いのできっとお客さんに出しても喜ばれるのではないでしょうか。

 

日焼け止め

知り合いの方に聞いたのですが、アメリカの日焼け止めは使い心地がいまいちだったらしく、仕送り便で数回送ってもらっていたようです。

かさばらないし、使うものだしもらったら嬉しいかも。

同様にもし使っている製品が分かるのであれば女性に基礎化粧品を持っていってあげるのは喜ばれると思いました。

子供編

 こちらは年齢別に妄想考えてみました。

就学児

ayaも覚えていますが、アメリカの消しゴムは消してくれている感じがあんまりなかったように思います。

同様に鉛筆も書き心地はHBのようなものが多かったように思います。

なので、就学児には文房具はどうでしょうか。

また、うんこ漢字ドリルシリーズはかなり人気です。

日本の本は海外でももちろん購入できますが高いので喜ばれると思います!

 

 

未就学児

幼稚園生までの未就学児には絵本とかどうでしょうか。

もしくはこのようなクレヨンもいいですね。やはり日本製は私たち大人も使っていたこともあるから安心して使えますよね。

 

また、ユニクロ下着やパジャマなども値段が手ごろな割に品質が良いのでもらったら嬉しいんじゃないかな~と思います。

 

番外編、外国の方だったら?

そうですね。

ここは漢字の入ったもの一択と言いたいところです。

若い方ならこうゆうものは喜ばれそうです。

シンプルにこのようなのものもウケそうです。

万人ウケするのはこのようなものでしょうか。

抹茶などの日本食は健康に良いといわれているのできっと喜ばれるはずです。

 

 今日はayaの妄想にお付き合いくださり有難うございました。

いままでたくさんの商品をご紹介してきました。

もし、あとからほしくなったらブログの中から探すのは大変だろうな、と思いましたので楽天roomはじめました。

良かったら活用してください。

https://room.rakuten.co.jp/room_a819964b41/collections

 

今日は以上になります。

 

 

 


にほんブログ村