若手歯科医師の家族で留学奮闘記

一般歯科医師が,卒後8年目から家族でのアメリカ留学を目指すブログです.

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AAE:米国歯内療法学会入会完了

syu

どうも,syuです. 昨日,やっとAAE(American Association of Endodontists),つまり米国歯内療法学会の学会誌が届きました. ・・・. あれ? 他の先生の話だと(5年くらい前だけど)会員カードが届いたっていうことだったけど... うちには会員カード…

【気づけば4回目】TOEFL結果発表

こんにちは,syuです. 連日異常な暑さが続きますね... 大学院の出願期限が8/1なので,最後のトライと思って7/14に4回目のTOEFLを受験してきました. 本日結果がでたのですが, 今までのものと並べると・・・↓ 第1回:2017/12/17 第2回:2018/05/19 第3回…

夏バテだー。それって本当に夏バテ?

こんにちは。ayaです。 数あるブログの中から訪問して頂き有難うございます。 今日はめずらしくお勉強的なことをお話したいと思います。 疲れやすい、疲れが抜けない こうゆうことってありますよね。 ayaもそうです。 空豆さんを産んでから特にそう感じるよ…

We need MONEY!!

こんにちは、ayaです。 数あるブログの中からご訪問して頂き有難うございます。 暑っっっいですね。 暑さにやられてはやくもバテてしまいました。 前置きとは関係ないですが、 今日は、お金のお話です。 お金?? さて、以前syuがちょろっと書いていたかもし…

最近の空豆さん

お久しぶりです。ayaです。 数あるブログの中から訪問して頂き有難うございます。 毎日におわれあっという間に7月も半ば!! oh,no~です。 今日は日々に記録のひとつとして我が家のアイドル空豆さんの様子を書きたいと思います。 言葉が出てきた!! そうで…

壁と感謝

syu

お久しぶりです,syuです. 更新が滞っています... 今日はぶち当たっている壁についてと,感謝について. 壁 現在,相変わらずTOEFLに悪戦苦闘しております. 第3回目のTOEFL受験が終わり,結果は以下のとおり. 第1回 2017/12/17 第2回 2018/05/19 第3回…