若手歯科医師の家族で留学奮闘記

一般歯科医師が,卒後8年目から家族でのアメリカ留学を目指すブログです.

ディズニーに持っていかなくてよかったもの3つ

こんにちは、ayaです。

数あるブログの中から訪問いただき有難うございます。

 

先日ディズニーに行った際に持っていってよかったもの3つを記事にしました。

今日は持っていかなくてよかったもの3つについて書きたいと思います。

 

1位 バギー

TDLへ行くには、ホテルから直行するバスに乗る方法と電車を使っていく場合とあります。

私たちは後者だったのでできるだけ荷物は減らしたいと考えて準備しました。

f:id:syu-aya:20180508112856j:plain

(写真はお借りしました)

このようなバギーを借りることができます。費用は1,000円でした。

子供が抱っこさんになっても荷物を置くことができるし便利ですが移動となるとかなり邪魔なので持っていかなくて正解でした。

 

2位 飲み物

 

久しぶりにTDLへ行って思ったことですが前ってペットボトルなどの自動販売機ってなかったですよね?

今回もそう思ってたんですがありました。自販機。

いたるところに飲み物はあったので荷物になる飲み物は持っていかなくてよかったです。

園内にあるベビーセンターでは、湯冷ましやミネラルウォーター、哺乳瓶を洗うシンクなどもあるのでそれらさえも持っていかなくていいのかなと感じました。

 

3位 カメラ

 

はい、これは無理やりですね。

すみません。

私はあんまり写真をとらないので携帯のカメラで十分でした。

しかも妹もセルフィー用の棒も持ってきてくれていたのでかなり任せたことが大きいです。

かっこいい本格的は写真はsyuがいるときの楽しみの取っておきたいと思います。

 

ママにうれしいサービス|Disney Mama Style|東京ディズニーリゾート

公式HPにはこのようなサイトもあるようです。

 

今日は以上です。

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村