若手歯科医師の家族で留学奮闘記

一般歯科医師が,卒後8年目から家族でのアメリカ留学を目指すブログです.

【DWE】シングアロングに参加してきました。

こんにちは、ayaです。

数あるブログの中から訪問いただき有難うございます。

 

寒かったり、暑かったり体調崩していませんか。

我が家のアイドル、空豆さんは咽頭炎(いわゆる風邪)で少し元気ないです。

さぁ、またまたゴールデンウィークの話題です。

************************

【我が家の家族構成】

父:syu

母:aya

子:空豆

ペット数匹

DWE歴:2017/8より開始(空豆7ヶ月)

************************

シングアロングに参加しました。

DWE(disney world english)では定期的にイベントが開催されていて一応説明ではどの県でも数回、毎年あると説明されました。

幸いsyu家は都市部に住んでいるためいろんなイベントにアクセスしやすい環境にあります。

毎日DWEを鑑賞しているしゴールデンウィークの予定のひとつに入れるのもいいかなと申し込みました。

 

歩いてもいけるくらいの会場でしたがそれがあだとなりぎりぎりに到着しました。

何とか間に合い始まってみると・・・!!

いつも聞いている曲がpopに編曲されている~!

先生たちが激しめに踊っている~!

そして空豆さん、ちょっとびっくりしている~!

 

という感じでした。いつも聞いている曲はゆっくりめだし発音もはっきりしているしきっと空豆さんは聞き取りやすかったと思うんですよね。

 

びっくりしながらもturn aroundやclap your handsにはしっかり反応してくれました。

1歳児には1時間は長かったのかな。最後は少し機嫌が悪くなりました。

もう少し大きなお友達はノリノリで踊ったり

先生の声掛けにお返事したりしてとても楽しそうでした。

替え歌をしたり、面白い顔をしてくれたり先生たちもとっても素敵でした。

イケメンRyan先生に会えたことで母のテンションもup!!

 

最後にいつも先生たちと写真撮影がありますが予想に反して泣かずに撮れてよかったです。

とくに我が家のDWEに対する取り組みに変化はなかったですが、これから空豆さんが話せるようになったりするとモチベーションがあがってくれるのかなと期待しています。

何より楽しかったのでまた参加しようと思います。

今日は以上です。

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村テーマ DWE☆ディズニー英語システムで子育て!へ
DWE☆ディズニー英語システムで子育て!