若手歯科医師の家族で留学奮闘記

一般歯科医師が,卒後8年目から家族でのアメリカ留学を目指すブログです.

空豆の歯磨きタイム

こんにちは、ayaです。

こんなに頻繁に更新できちゃうなんて暇なの!?と思われるかもですが。。。

 

はい、暇です。

 

新年度で新しい職場になってから少し時間の使い方がまだ、わからないんですよね~。

それだけ、今までのところがハードだったんでしょうか。

少し自分の立ち位置を確認中です。

 

今日は我が家のアイドル、空豆さんの歯磨き事情についてです。

 

いつから歯磨きってしてた?

 我が家では空豆の歯が生えてきたらすぐに始めました。

主に習慣をつけることを目的としていました。

フッ素も塗り始めて現在に至ります。

ちなみに前歯が2本生えたところでデンタルフロスも開始しました。

 

歯科的な、お勉強的なところはsyuに譲りますが

虫歯は感染症だ!!

 

とのことでせっせと感染予防をしているところです。

 

空豆の現在

 

歯ブラシ大好きです。

怖いこと、いやなことと思わずに楽しく歯磨きしてくれたらなと思います。

 

今日は以上です。

有難うございました。