若手歯科医師の家族で留学奮闘記

一般歯科医師が,卒後8年目から家族でのアメリカ留学を目指すブログです.

All Ears Englishと過ごした1ヶ月。

こんにちは、ayaです。

数あるブログの中からご訪問いただき有難うございます。

暇だ、なんていっておきながらまったく更新せず、すみません。

 

時間があるのは変わらずですが、他のことをしていました。

 

さて、

記事を見返してみるとちょうど1ヶ月前にAEE(allearsenglish)のことを紹介していたようです。

 

始めたころと現在と比べてみました。

 

 

速さはどう?

4月:やや早いのかな。と感じているような記述あり。

5月:慣れてきた。話のjokeにニヤリとすることも増えてきた。

これは大きな変化でしょうか。

元々もそんなについていけない!とまではありませんでしたが記事を見返してみて速いな。と感じていたようです。

継続は力なり。

ですね。

 

 

話題は?

 

多岐にわたると思います。

文法にことだったり、slangのことだったり、時事ネタも扱っているので飽きることなく聞いています。

あ~誰かに使ってみたい。と思わせてくれる話題提供で楽しく続けています。

最近のお気に入りは"fancy"です。

詳しくはepisode#882をどうぞ。

 

聞く時間は?回数は?

 

4月に入り職場も変わって、少し通勤時間が延びたこともあり聞く時間も変化しました。

4月:入浴中など自宅で聞く。聞けるのは1話程度。

5月:通勤時間を利用して数話まとめて聞く。

たくさん聞くからいいってものでもありませんが、何しろepisodeが900以上あるので全部聞きたいと思うと数話づつ聞くしかありません。

繰り返し聞くこともあれば1度だけで終わることもあります。

syuは何回も聞いているようです。

 

文字多めで書きましたが飽きることなく楽しく英語に触れられていることはとっても私にとってプラスになっています。

夫婦の会話のひとつになっていることは間違いないです。

 

今日はこの辺で。

最後までお読みいただき有難うございました。

 


にほんブログ村