若手歯科医師の家族で留学奮闘記

一般歯科医師が,卒後8年目から家族でのアメリカ留学を目指すブログです.

aya脳トレに今更ながら興味を持つ。

こんにちは、ayaです。

数あるブログの中からご訪問いただき有難うございます。

 

先日、SNSで子供の宿題がややこしくて分からない。

という投稿を見つけました。

 

その後、syuとayaはあーでもないこーでもないと議論を重ね結論至ったのですが、

ayaさん残念ながら、不正解。

 

あーかっこわるー。っチッキショー

 

 

今日は聞いてしまったら思わず考えずにはいられない

そう

脳トレについて書きたいと思います。

 

脳トレって??

脳のトレーニングの略語ですね。

脳も使わないと退化するというか、萎縮したり、いざというときに使えなくなっちゃうんですよねー

 

ほらー、あれあれ

みたいな。

 

脳を働かせることが認知症の予防にもなるよ。

なんていわれるのもそういうことでしょうか。

 

さて、問題ってなんだ?

それではsyu、ayaがうんうんうなって考えた問題を皆さんにご紹介します。

*********************************

A君はBさんに誕生日の月を教えました。

A君はCさんに誕生日の日にちを教えました。

そして二人に誕生日の候補をいくつか教えました。

9/15,9/16,9/19

10/17,10/18

11/14,11/16

12/14,12/15,12/17

 

B「I don't know but you don't either」

(私は知らないけどあなたも知らないわ)

C「I didn't know but I know now」

(知らなかったけど、今分かったわ)

B「NOW I know」

(それなら私も知っているわよ)

 

A君の誕生日はいつでしょうか?

*********************************

少し、英語を混ぜみました。ww

誰得

なかなかA君は悪いやつです。

どちらにもちゃんと誠意をもって教えてくれたらいいのに。

 

それでは今日は以上です。


にほんブログ村


にほんブログ村

答えは明日記事にしますね。

 

 

思わず解きたくなる脳のための毎日テスト

思わず解きたくなる脳のための毎日テスト