若手歯科医師の家族で留学奮闘記

一般歯科医師が,卒後8年目から家族でのアメリカ留学を目指すブログです.

体調不良との戦い

お久しぶりです,気がつけばもう2019年の1/4が終わろうとしていることに恐怖を感じているsyuです.

 

この週末扁桃炎にかかりダウンしていました.

実は私はなぜか毎年のように(予防注射をしているにもかかわらず)インフルエンザにかかるのですが,去年今年は同様の症状が出てインフルエンザかな?と思って病院へ行くと「咽頭炎をこじらせてるね」と言われていました.

syu-aya.hatenablog.com

 

先週金曜日,朝から少しだるく,喉に違和感.なんか熱っぽいかなと思いつつも,どうしても休めない仕事だからと出勤...(⬅︎日本人の悪い癖)

 

なんとか仕事を終えその足で病院へ.

悪寒と喉の痛み,熱っぽさがあったのでまた咽頭炎だろうと思っていました.

口を開けて先生に見せたところ,先生の第一声は

「うわ〜っ」

でした💧

 

血液検査やら何やらいろいろして,診断は扁桃炎.

この時点では自分では扁桃炎ね,咽頭炎と同じかな?くらいに思っていましたが,

その愚かさに気づくのはまだ先なのでした...

 

 つづく.

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村