若手歯科医師の家族で留学奮闘記

一般歯科医師が,卒後8年目から家族でのアメリカ留学を目指すブログです.

NBDE part 1 結果でました

みなさんこんにちは,syuです.

 

連日新型コロナウイルスの感染拡大が広がっていますがみなさん大丈夫でしょうか?

 

私は1ヶ月前はまだ少し軽く考えてしまっていましたが,ここ最近はかなり深刻な事態と感じています.自分たちにできる限りのことをするしかないですね.

 

さて,先日受験してきたNBDE part 1の結果が発表されました.

 

結果が出た旨のメールが届き,恐る恐る見てみると...

 

無事に合格していました!!

 

いや〜,結構見るの緊張しました(ーー;)

 

 

ちなみに結果はADAのホームページから見ることができます.

 

とりあえずこれで先日記事にした自分の勉強法が間違っていないことが担保されたかと思いますので,自信を持って参考にしてくださいと言えるようになり一安心です.

 

【勉強法まとめ】

Dental Board Masteryアプリを2〜3週(2週目以降は自信を持って解けなかったところ).解説付きなのでとっつきやすい.

 ⬇︎

First Aidを読めるところは読む.ただし時間を無駄にしない程度.

 ⬇︎

過去問を新しい年度のものから全て解く.解説なしなのでFirst Aidやgoogle先生に助けてもらいながら.

 

これで合格できました.

 

 

syu-aya.hatenablog.com

 

 

今後はpart 2の勉強も同様の方法で進めていく予定です.

 

ただ,新型コロナウイルスの影響でしばらくは渡米できないと思うので,

受験は少し後になるかと思います.

 

それまでのんびり準備しようと思います...が,同時に今年の出願準備もそろそろ始めないといけないな〜と焦り始めてもいます.

 

出願可能期間は5/14からなのですが,去年の経験から言うと書類や推薦書依頼等で,よっぽど急がない限り出願準備に1ヶ月程度はかかると思った方が良いと感じます.

 

出願を検討されている先生方はそのつもりで早めに動いた方が良いと思います.

 

できたら4月に久しぶりにTOEFL受けたいな...

と思っていたけど,コロナウイルスの事があるので,おそらく無理ですね.

 

とりあえず,ぼちぼち出願の準備をはじめながら,英語の勉強,NBDE part2の勉強を本格的にはじめようかな.

 

それでは,また.

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村