若手歯科医師の家族で留学奮闘記

一般歯科医師が,卒後8年目から家族でのアメリカ留学を目指すブログです.

Valentine's Day

f:id:syu-aya:20180211124003j:plain

 

こんにちは.ayaです.

きょうはバレンタインデーですね.

 

我が家は毎日がバレンタインなので

(嘘です😣面倒なだけです)

特別何かすることはありません.

 

今日はアメリカの小学校がどんな感じでバレンタインデーを過ごしていたか思い出してみたお話です.

 

ayaさんいつ海外にいたの?

はい.

私は小学2年生から4年生までアメリカで過ごしています.

 

学校はどんな?

はい

地元の小学校に放り込まれました.

最初は全く喋れず,ABCもわからず...

 

でもなんとかなりました.

6ヶ月くらいで急に英語がわかるようになりました.

 

それで?それで?

人種のるつぼ,といわれるように色んな宗教の子供たちがいるんですよね.

バレンタインの時には男女関係なくバレンタインカードを送りあっていました.

流行っていたのかな?

忘れました.

 

面倒見の良い親の方がブラウニーとかカップケーキとか作ってきてくれて

みんなで食べたりもしましたね.

 

 

小学生だったので

誰々が好き,とか

付き合いたい,とか

告白したい

なんてなくて.

いつもよりたくさんお菓子が食べられる日くらいに思っていました.

 

あ,でも日本人はモテルと思います!

優しくしてもらってました.

同級生の日本人の男の子も人気あったし多分日本人がモテるのでしょう.

 

それではみなさんよい1日を.

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村