若手歯科医師の家族で留学奮闘記

一般歯科医師が,卒後8年目から家族でのアメリカ留学を目指すブログです.

一番勉強できる環境は?syuの場合

こんにちは、数あるブログの中からご訪問いただき有難うございます。

ayaです。

 

前回のブログの記事がなんと9月1日だったのですね~

あっという間に今月も終わろうとしていますね。

同じことをsyuもかいていましたね。

 

急に寒くなってきて体調管理が難しい季節になりました。

みなさんお元気ですか。

 

今日は取り立てて変わったこともないsyuのことを妻目線で分析してみたいと思います。

 

 

syuってどんな人?

もし、定期的にこのブログを読んで頂いているのなら、

当然どんな人がアメリカ留学を目指しているのだろう

と、疑問に思うと思います。

 

妻から見たsyuですが、

 

真面目

優しい

だから思ったことをはっきりいえない

子煩悩

表には出さないが情熱を持って仕事をしている

曲がったことは大嫌い  etc。。。

 

あげればきりがないですが、こんな人です。

真面目な人。

こんな人、医療界に限らずたくさんいますね。

 

そんな中でsyuの強みは

同じことをコツコツ続けることができる。

でしょうか。

びっくりするくらいできます。

学生のときから知っていますが、決めたことをコツコツ続けています。

勉強以外はあんまり続いている姿は見たことないですが

 

勉強してみてよかった場所

それでは発表です。

 

1位 自宅

syu的にはこれが一番なんですよね。

いや~

ayaは無理だわ。誘惑が多すぎる。

でもsyuはかなりの節穴なのでいろんな気になるところは見えず大丈夫みたいです。

きれいでもない部屋で毎日コツコツとお勉強しています。

 

2位 サンマルクカフェ

こちらは、自宅近くにあることもあり良いといっていました。

BGMが小さいみたいです。

 

3位 ドトールカフェ

こちらも自宅近くにあります。

一人用の席が用意されていることや、電源の確保ができることがいいみたいです。

でも、タバコが苦手なsyuはにおいがするといいてあまり行きません。

 

圏外 マクドナルド

マック派?マクド派?

われわれはマックです。どうでもいいですが。。。

 こちらは人の出入りが多く、BGMも大きくて落ち着いて勉強できないと言っていました。

長いさせないためにでしょうかねー。

 

いろんなカフェがありますが、アクセスがいいことが一番ですね。

カフェでは観客効果といって人目があるかことで集中しやすくなるということがあるようです。

でも、自宅でできることが経済的で、時間効率も一番いいかもしれません。

勉強できる家つくりをしていなかったのに勉強できるsyuはやっぱりすごいなーと思います。

 

今日は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村

楽天roomはじめました。

syu-ayaのROOM - 欲しい! に出会える。